トマトサルサ

f:id:Beblue:20190204200144j:image

 

日曜は節分でしたね

豆撒きはしましたか?

 

 

以前、私個人の事で友達にとても心配をかけてしまい、夜にわざわざ私の住んでる町にすっ飛んできてくれた事がありました

想像してた以上に心配をしてくれていたそうで、大説教だ!と激おこぷんぷん丸だったそうです


それに比べて、私はいい感じに酔っ払ってるし、笑ってるし、ヘラヘラしてるしの状態だったらしく

自分の中では大したことないって思ってたのも大きいんですけど、結構いい感じのコントラスト具合だった模様です


「とりあえず説教だ!」

と近くのお店に私の首根っこを掴んで入店したそうで

「いらっしゃいませ!何名様ですか?」

の店員さんに対して

私はヘラヘラ笑いながら

「人間1人と鬼1人でーす」

と答えたそうです

 

 
ひ、ひ、酷い・・・

あまりにも酷い

親しき仲にも礼儀ありだそ自分


とまあ反省すればまだ救いはあるんですが、昨日友達からこの話を聞かされて

「やばーwww

私たまには結構面白い事言えてるじゃん」

ってまたヘラヘラと笑ってしまいました

もちろん友達は呆れてました

 

仕事中ってわりとずっと緊張感を持ってしまう癖があって

だからこの友達らといると完全にオフモードになっちゃうんですよね


鍵閉めてきた?

携帯持った?

財布落としてない?

自転車の鍵は決めた場所に入れないとまた失くすよ?

本当に忘れものない?


毎回毎回、会う度、店を移動する度に耳にタコが出来るくらいみんなから言われます

ノンアルコールなのに昨夜もきっちり「わしの財布はどこや?」って解散後に電話しちゃいましたけど・・・

1月は全然みんなと遊べなかったので今月は鬼友達たちとたくさん遊ぼうと思います!

 

以上、節分っぽくない鬼のお話でした